メランコリニスタはるぱんのゆるノート

メランコリニスタはるぱんのゆるゆるな記録。皆さんとのおしゃべりの場。

VIAGEナイトブラがふんわり楽チンな話

 

 

こんばんは、

メランコリニスタはるぱんです。

 

外が暑すぎて、そして、

中と外との寒暖差がすごすぎて、

バテバテです_(:3 」∠)_

 

最近、おうちで快適に過ごす方法を考えてます。

そのうちのひとつとして、実践しているのが、

楽な服装をすること。

 

まずはユニクロさんにお世話になってますね、

リラコ最高。笑

さらに、女子の困ること、窮屈な下着。

これも最近変えました。

 

寝るとき、普通のブラだとどうしても窮屈で、

朝起きると肩や背中が凝っていました。

かといってしないというのも、将来心配…

そこでこのナイトブラを買ってみました!

 

f:id:pansoleil:20180727124231j:image

 

VIAGEナイトブラです。

結構ネット上でも話題になっているようです。

口コミもたくさんありますね。

 

注文してみて送られてきたのは、

f:id:pansoleil:20180727124342j:image

こんな感じです。

 

バストケアブックと、ナイトブラの着用方法の説明書、

あとおまけの入浴剤が付いてきました。

そして、パッドは外した状態で入っていました。

 

 

使ってみた感想としては、

「とにかく楽!!」

 

伸縮性がすごいので、圧迫感が全然ありません。

とはいえ、

バストがホールドされてる感じもあるので安心◎

 

これをしてみてまず変わったのは、

目覚めた時の肩こりが減りました

おそらく、伸縮性が優れているので、

寝返りとかがしやすいためかと思います。

あと、圧迫による血行不良もないのかなと。

 

さらに、

普通のブラではあせもとかがよくできていたのですが、

これではあせも知らずです◎

もう装着感がよすぎて、

日中もつけるようになってしまいました。笑

(公式さんも1日つけてもokとは言っています)

 

 

ひとつ欠点を言うとしたら、

パッドを入れっぱなしで洗濯してしまうと

すぐにクタクタになってしまうことですかね。

実際の持ち具合としては、日中もつけている私で、

3枚ローテーションで2ヶ月くらいといった所でしょうか。

やはり何度も何度も使っていると多少伸びてきます。

まぁ通常の下着でもあまり差はないかと思います。

 

やはり、うつ病になってから、

やたら体がこわばり、凝りやすいので、

体を労わるためのマストアイテムとなりました。

バストアップ効果は、ちょっと変わったかな?

程度ですが、体の調子は良いので重宝してます*

 

 

ネットでももちろん売っていますし、

ちょっとサイズとかわかんないしとりあえず

安く試せないかなっていう方は、

メルカリなどのフリマアプリでもよく出てるので

購入してみてはいかがでしょうか?

 

最近は夏らしい新色も増えて、4色展開してます。

検討中の方の参考になればと思います(・ω・)

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

:)はるぱん