メランコリニスタはるぱんのゆるノート

メランコリニスタはるぱんのゆるゆるな記録。皆さんとのおしゃべりの場。

休日の朝の小さな贅沢時間の過ごし方

 

こんばんは、

メランコリニスタセラピストはるぱんです。

 

 

今日はせっかくの休日。

のんびり眠って目が覚めた頃には

ちょうど彼さんは出勤していくところでした。

 

もうちょっと寝たいなー

と思いベッドでゴロゴロ。

 

ゴロゴロゴロゴロ…

 

眠れない…!

 

お腹まで鳴りはじめたので

堪忍してベッドから出ました。笑

 

せっかくの休日!

と言っても特に予定はないし、

出かけられるほどの元気もないし

どうしようかな…と思った末、

久しぶりに丁寧に朝ごはんの

支度をしてみました。

 

 

食パンにケチャップを塗って、

輪切りにしたウインナーと千切りキャベツ、

中には卵をどーんと乗せて、

あとはトースターでゆっくりチン!

最後にチーズも乗せて強めにチン!

そしてブラックペッパーを一振り。

f:id:pansoleil:20181006190948j:image

はい、巣ごもりトースト完成◎

 母からもらったもなかスープも入れました。

(スープもちゃんと作るほどはお腹が待てなかった)

 

f:id:pansoleil:20181006191000j:image

久々に作ったんですが、

卵がとろーり、美味しかったです(о´∀`о)

 

 

ひとり暮らしの頃、

忙しい平日を超えた休日の朝ごはんに

ちょっと美味しいトーストを作るのが

小さな贅沢でした。

 

家にあるものでそれとなく

具沢山なトーストを焼いてるだけなので、

別にお金はかかっていないんですが。

のんびり具材切って、

トーストが焼けるのをのんびり待つ。

すごく"時間的に贅沢してるなー"

っていう気分でした。

 

普段はトーストで食パン焼きながら

お弁当の支度して、

焼けたらマーガリン塗って食す。

毎朝スピード勝負ですからね。

ましてや以前の仕事は

朝は早く、帰るのも特に早くなく。

自分の時間が取れませんでしたから。

 

いつもバタバタしてしまう朝に

のんびりご飯を作る。

すごくシンプルだけど、

贅沢で幸せだなって感じました。

 

うつになってから、

朝にめっぽう弱くなってしまったので、

すごく久々にいい時間が過ごせたなー

って思いました。

 

自分のプラスな気持ちを

じんわり感じられたこと自体も

大きな収穫ですね(´∀`)

 

こういう時間や自分の気持ちが

ちょっとずつ増えていくといいなあ。

 

今度はどんな朝ごはんを作ろうか、

いつできるかはわからないけど

すでに楽しみです☺︎

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

:)はるぱん