メランコリニスタはるぱんのゆるノート

メランコリニスタはるぱんのゆるゆるな記録。皆さんとのおしゃべりの場。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れをためない運動とは?こんな程度でいいんです!

こんばんは! メランコリニスタセラピストはるぱんです。 前回の記事から少々期間が空いてしまいました。泣 この期間の出来事はまた記事にでもしようかと 思いますU・x・U 今日は疲れについて考えるシリーズ第4弾! 初回は疲れがそもそもどういうものなのか …

今からでも変えられる!良い睡眠で疲れを溜めない生活 Part2

こんばんは、 メランコリニスタセラピストはるぱんです。 疲れについて考えるシリーズ第3弾! 前回、その中の睡眠について途中まで 書きましたのでその続きになります。 日中・夕方から寝る準備は始まる! 国内外で注目されている「パワーナップ」 疲れをと…

今からでも変えられる!良い睡眠で疲れを溜めない生活 Part1

こんばんは、 メランコリニスタセラピストはるぱんです。 疲れについて考えるシリーズ第3弾! (いつの間にか勝手にシリーズ化) 第1弾はそもそも疲れって何者なのか というお話。 pansoleil.hatenablog.com 第2弾は疲れを取るための食事について。 pansolei…

疲れにくい体を作る食事ってなんだ?疲れた日のごはんは何にしよう?

こんばんは、 メランコリニスタセラピストはるぱんです。 先日、疲れについての記事を書きました。 pansoleil.hatenablog.com その関連のお話になります。 疲れをとる、ないし、溜めないための 食事についてまとめようと思います。 臨床実験で検証済みの疲労…