メランコリニスタはるぱんのゆるノート

メランコリニスタはるぱんのゆるゆるな記録。皆さんとのおしゃべりの場。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はるぱんセレクト!うつうつ気分におすすめなアロマ3選

こんばんは、 メランコリニスタセラピストはるぱんです。 うつになってからするようになった アロマテラピー。 今日はおすすめアロマを場面ごとに紹介、 最後には、はるぱんのベスト3を発表!! (誰も聞いてない) 落ち込んだ気分を癒したい時 うつ持ちでも…

うつ持ちメランコリニスタの取説 〜苦手なこと編〜

こんにちは、 メランコリニスタはるぱんです。 今日はお仕事がお休みなので、 スタバでリッチな時間を過ごしながら書いてます。 ニューヨークチーズケーキうまうまです。 お外に出てきて、 チーズケーキも美味なのですが… すっかり忘れていました、 世間はシ…

うつ病ってびっくりするほど視野が狭い。と気づいた話

こんばんは、 メランコリニスタセラピストはるぱんです。 先日の下記の記事を書きながら思ったことを ちょっと書きたいと思います。 pansoleil.hatenablog.com 私がうつ病になったのは今から約2年ほど前 2016年の9月末のことです。 診断がつき、休職し、入院…

疲れを癒す過ごし方とは?見習うべきは猫⁈

こんばんは、 メランコリニスタセラピストはるぱんです。 疲れについて考えるシリーズ第6段! 疲れをためにくくする暮らしの工夫 について書いていきます! (やっと〆になります!) 疲れている日の過ごし方 気分転換のため遠出!はおすすめできません 自宅…

頭と心が疲れに影響⁈もっと楽な頭と心の使い方は?

こんばんは、 メランコリニスタセラピストはるぱんです。 またも期間があいてしまいましたが… 疲れについて考えるシリーズ第5段! 疲れをためにくくする頭と心の使い方 について書いていきます! 脳疲労のサインを掴もう! 「飽きたな」は大切な脳からのサイ…