メランコリニスタはるぱんのゆるノート

メランコリニスタはるぱんのゆるゆるな記録。皆さんとのおしゃべりの場。

たった300円で可愛いひまわりディスプレイを作成!

 

 

こんばんは、

メランコリニスタはるぱんです!

 

 

ジメジメな雨ですが、気分だけでも晴らそうと思い、

今日はちょっと早めですがひまわりを飾ろうと

思いました!

 

生花を面倒見てあげられるほどマメでもない

ずぼらな私はフェイクフラワーを飾ることに。

 

 

使ったのはダイソーアイテム3つです!

 

f:id:pansoleil:20180706192702j:image

 

・ひまわりブッシュ

・ホップピック

・フレンチガーデンジョウロ

 

ひまわりブッシュは茎の部分が長かったので

いいくらいの長さに切りました。

針金入りのものなので、

ニッパーとかで切るのをおすすめします。

怪我には気をつけてね!

 

あとはホップピックと一緒にジョウロの中に

立てていくだけ!

 

ひまわりだけでは本数が少なすぎて開いてしまうので、

私はホップピックと一緒に立てました。

ホップじゃなくても、お好みのものでいいと思います。

 

出来上がったものがこちら!

 

f:id:pansoleil:20180706193126j:image

 

個人的には結構気に入りました。

300円にしてはなかなか上出来な気がします( ´ ▽ ` )

 

どこに置こうかなー(・ω・)

外は土砂降りの雨ですが、

ちょっと楽しみができました。

 

もしよかったら参考にしてくださいね◎

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

:)はるぱん