メランコリニスタはるぱんのゆるノート

メランコリニスタはるぱんのゆるゆるな記録。皆さんとのおしゃべりの場。

200円で食器棚を整理したら朝食の支度が楽になった話

 

 

こんばんは、

ズボラなメランコリニスタはるぱんです。

 

 

最近、食器棚(の代わりのチェスト)を買ったんですが、

なんだかお皿が取り出しにくく感じることが多くて…

 

またもダイソーさんにお世話になりつつ、

棚の中を整理しなおしてみました!

 

 

まず、ビフォーがこちら!

 

f:id:pansoleil:20180707214805j:image

 

下から2段目右のたくさん平皿が積み重なってるとこ。

ここに朝のトースト用のお皿があるんですよ。

 

しかも妙にタッパと前後にずらしておかないと

うまく入らなかったので、出す時に一苦労。

 

朝のバタバタの時にガチャガチャするのが

なんともめんどくさい、片手で取りたい←

 

あと、一番上の段。

マグカップの上の空間がなんだかもったいない。

 

 

そこで今回はこの2つを使いました!

 

f:id:pansoleil:20180707215135j:image

 

・ディスプレイスタンド ワイドタイプ

・鍋ふたスタンド

 

 

これらを使ったアフターがこちらです!

 

f:id:pansoleil:20180707215455j:image

 

1番上の段、背の高いコップがあったので、

朝のトースト用などの平皿をその段に

スタンドを使って立てることにしました!

 

その横の広い空間にディスプレイスタンドを置いて、

マグカップとプラスチックの汁椀を2段にしました。

その奥にチラ見えしてるのは背の高いコップです。

抜きん出てるのでわりとサッと取れます!

 

食器棚内のデッドスペースを上手く使うための

小さな棚のようなものも売っていたりしますが、

このディスプレイスタンドは足という足がない上、

クリアなプラスチックでできているので、

とっても見た目がスッキリ!

 

 

ぱっと見の印象はあまり劇的ではないのですが、

何より、朝食の支度がとても楽になりました!

 

トーストを乗せる皿も、

コーヒーを入れるマグカップも、

スープを入れる汁椀も、

全て片手で取れるようになったのがすごくいいです!

 

 

お皿を立てて収納するためのものはセリアでも

あったかと思います。

ディスプレイスタンドはセリアでは小さめの

サイズのものしか見当たらなかったので、

ダイソーがおすすめです!

 

もしよかったら参考にしてくださいね◎

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

:)はるぱん