メランコリニスタはるぱんのゆるノート

メランコリニスタはるぱんのゆるゆるな記録。皆さんとのおしゃべりの場。

朝でも、晩でも!美味くてしょうがねぇトーストの話

 

 

こんばんは、

メランコリニスタはるぱんです。

 

最近、尋常じゃないくらいに暑いですが、

みなさん、大丈夫ですか?

私はもう溶けてしまいそうです_(┐「ε:)_

夏バテしてます_(┐「ε:)_

 

 

そんな食欲もぼちぼちなはるぱんですが、

それでもパクパク食べれちゃうような

特に最近お気に入りの調味料、ないし、

それを使ったトーストを紹介しようと思います!

その調味料がこちら!

 

f:id:pansoleil:20180725121852j:image

 

その名も、「うまくて生姜ねぇ‼︎」

このキャッチーなネーミング。笑

がっつりダジャレやな!と思いつつも、

お店の店頭に出ていて気になったので購入。

 

後から知ったのですが、

俳優の佐藤健さんがテレビで紹介したことで

一時期話題になっていたようです。

 

で、こちらの中身はこんな感じ。

 

f:id:pansoleil:20180725122459j:image

 

みじん切りの生姜がどっさり入ってます!

ちなみに、醤油や蜂蜜、また、えごま油などが

入っているそうです。

お豆腐に乗せるのはもちろん、

そうめんのつゆに入れてみたり、

釜玉うどんにかけてみたり、

揚げなすにネギと一緒に乗せてみたり…

どれも美味しかったです!( ´ ▽ ` )

 

色々試してみたのですが、

私が1番気に入ったのは意外にもトーストでした←

 

f:id:pansoleil:20180725122852j:image

完成品はこんな感じ!

 

まずはマヨネーズを塗って、

その上にティースプーン2杯程度の生姜ねぇ!を

まんべんなく塗ります。

f:id:pansoleil:20180725123109j:image

 

その上にちょっと刻みネギを乗せて、

f:id:pansoleil:20180725123226j:image

 

とろけるチーズを乗せます。

f:id:pansoleil:20180725123255j:image

 

そしてトースターで焼く!

うちのトースターでは、1200Wで2分くらいです。

 

f:id:pansoleil:20180725122852j:image

焼けたら、刻み海苔をかけて完成!

ぱぱっと塗ってチンしておしまい!笑

 

これが意外にも美味しいです( ´ ▽ ` )

生姜が得意でない方も、

チーズとマヨネーズでまろやかに

なっているので食べやすく、

刻みネギ、刻み海苔を入れてるので、

マヨネーズのもたっとした感じもしません。

 

朝ごはんとしても、

晩のお酒のおつまみとしてもオススメです!

おつまみにするなら、薄めの食パンでパリッと

させるといいかもしれないですね*

 

 

ちなみにですが、買った場所は、

ザ・リブレットという雑貨屋さんでした。

東海地区を中心に店舗のある本・雑貨屋さんです。

結構面白い食品や雑貨を扱っていて、

お気に入りの場所です*

 

カルディなどにもたまに置いてありますし、

ネットで購入することもできるので、

ぜひよかったら食べてみてください◎

この暑い夏にオススメです!

 

すでに食べたことのある方は、

他にも美味しい食べ方、使い方があれば

ぜひ教えてください!(`・∀・´)

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

:)はるぱん