メランコリニスタはるぱんのゆるノート

メランコリニスタはるぱんのゆるゆるな記録。皆さんとのおしゃべりの場。

スパイスボトルがプチプラでシンプルおしゃれになった話

 

 

こんばんは。

メランコリニスタセラピストのはるぱんです。

 

 

最近、うちの片付けを頑張ってます。

片付けば片付くほど、

気持ちが落ち着くことに気がついたので…

 

その一環でふと気になったのがスパイスラック!

一個一個がカラフルで派手で目につく!

ということで、早速アフターを!

 

f:id:pansoleil:20180720194738j:image

 

白で統一することでスッキリとさせました!

ちなみにビフォーがこちらです|・ω・`)

 

f:id:pansoleil:20180720194853j:image

 

このごちゃごちゃ感…

赤いキャップがたくさん目につきますね。笑

 

今回もお世話になったのは

ダイソーさんとセリアさんです!

 

f:id:pansoleil:20180720195005j:image

 

この子達で統一しました。

残念ながらラベルを捨ててしまったので

商品名がわかりません、すみません。泣

ですが、どちらもダイソーでもセリアでも

取り扱っていました。

 

まずは塩コショウなどを入れた大きい方。

 

f:id:pansoleil:20180720195315j:image

 

口が2種類あるので、使いたい量に合わせて

使い分けができます◎

 

次にバジルやカレー粉などを入れた小さい方。

 

f:id:pansoleil:20180720195434j:image

 

入れるものによって、1穴か7穴か買い分ける

必要はあります。

カレー粉やナツメグなどの粉状のものは7穴、

バジルやオレガノなどのちょっと大きめのものは

1穴に入れました*

 

f:id:pansoleil:20180720195654j:image

 

そして、ラベルをつけて、こんな感じに!

大きい方はシールにスタンプを押したものを貼り、

小さい方はマステに油性ペンで名前を書きました。

 

 

やってみて、見た目がスッキリしたのも

もちろんなのですが、

全部容器が四角になったことで、

ラックのスペースに余裕ができました!

 

f:id:pansoleil:20180720194738j:image

 

ちなみにですが、

全て詰め替えようと思うと結構数が必要です。

なかなか1店舗では買いきれないかもしれないので、

見つけた時にこつこつ買っておくことを

オススメします!

 

 

どんどんキッチン周りを整理、お掃除していって

もっと家事が楽しくできるようになって、

心も元気になっていきたいです◎

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

:)はるぱん